Category
人生100年時代を支える認知症予防体操
認知症を発症すると健康や日常生活の活動全般に様々な支障が現れ、活動量が減少します。その結果として足腰が弱まって転倒リスクも高まり、他者と関わる機会も減ってさらに認知機能が低下するという悪循環になります。福岡北九州市にて認知症を予防するための体操プログラムを積極的にクラス制でご提供しております。アロマセラピーや茶話会を組み合せた独自のプログラムを多角度からご紹介いたします。
根本的な治療法がないため予防が重要とされる認知症ですが、「何をすればよいかわからない」「個人ではなかなか続かない」「本当に効果があるのか疑問」といったお悩みの声をよく耳にします。福岡に拠点を置き、カタチにこだわらない様々な事業を展開しており、その一環として国立長寿医療研究センターが開発した予防体操とアロマセラピー、茶話会を組み合わせた認知症予防体操の事業を展開しました。地域の介護施設等への出張対応もしていますので気軽にご相談ください。
科学的な視点から予防効果を追求し、楽しく続けることによって発症を遅らせたり、防いだりするメリットを期待できます。体操はクラス制で実施しているため、利用者様同士の交流が広がってリフレッシュの場としても高い人気を誇っています。関心をお持ちの方には体験や見学の機会もご提供し、認知症を恐れずに安心して暮らせる健康的な毎日を力強く応援してまいります。